動画溢れる
- 参考:民放5社共同の動画ポータル「DOGATCH」がスタート | スラド
- 参考:フジテレビ、「YouTube」的な動画投稿サイトに参入 | スラド
- 参考:ユーザー投稿も可能な「Yahoo! Video」スタート - ITmedia NEWS
最近は、1日1時間くらいはYouTubeサーフィンに時間を取られているわけだが、他のサイトでも似たような動画サイトやGyaOに対抗した様なサイトが現れ始めた。
動画と言えばテレビ局、なんて時代はもうとっくに終わっているので、今更民放がWeb上で何かしようとしても、Web上で育ったものに勝てるのかな、と思い、あまり興味が無い。
リッチコンテンツが溢れ、検索対象がユーザが付けたタイトルやタグに限定されて、こういう流れは、Web 2.0が上手く浸透しているんだなと実感できるかと。