試験(ためすためす)

「右脳を鍛える〜」といった本やゲームが売れている現状(を伝えるニュース)を見ると、何だかんだ言って、皆テストが嫌いじゃ無いんじゃないかと思うのだが、他人の事なので如何でも良い。因みに、僕はテストが嫌いではない。ああいう類の本やゲームは嫌い。パズルは好き。
有効な評価結果が得られるテストなんて、この世に幾つあるんだか。
ところで、僕が受けたことのある試験というのは、高校入試、センター試験、大学入試、大学院入試、資格試験が幾つか、他は学校の授業で受ける試験、なのだが、ある程度受ける時の姿勢というか手順というか準備が決まっている。そうする事で、まあ、一応、落ちた事は無い。所謂、落ちないノウハウと言ったところだろうか。そういうものを持っている。
自動車免許の仮免実技試験で一度落ちたが、まあ、可愛さ溢れる1エピソードという事で、萌え要素にしている。ふにゃあ。
試験は試験以上の存在では無いのだ。