はかあいDVD

見たいなあ、見たいなあ、と言い続けていたにも拘わらず、結局見ず。ラジオドラマは聞いた。原作小説未読。小川洋子氏の小説すら1冊も読んだことがない。
特典の「数学教室」が気になる。
僕は、メイキング映像とか舞台挨拶とか、役者が役者として出てくるイベントが嫌いなので、大抵そういうものが付いてくる初回限定版を積極的に見ようとはしない。
作り物の物語のキャラクタとして立ち回り、作り物の物語を観客に見せるのが役者の仕事なのに、どうして役者が「仕事でやりました」みたいな顔をして堂々と観客の前に顔を出す必要があるのか。
役者が仕事をしている事を否定したいのではない。そういう仕事の面は、本で言うところの後書きか雑誌のインタビューに載るべきであり、始めからしゃしゃり出て物語に直接関与したら面白く無いと思うのだ。
個人の評価に依る。(柚原)このみの問題。
さて、映画と言えば、『DEATH NOTE』が原作ファンにケチョンケチョンに言われているわけだが、どうするかなあ。監督が駄目って、致命的だなあ。