スパイ大作戦(公務員試験編)

デン、デン、デンデン、デン、デン、デンデン。チャラリーチャラリーチャーラン。
http://static.flickr.com/52/174453752_cdaa72c180_m.jpg
千葉県地方上級公務員試験をスパイとして受験するために日本大学生産工学部津田沼校舎に行ってきた。最寄駅が大久保駅と書いてあるのを見て、東京の大久保駅と勘違いしそうになったが大丈夫。
http://static.flickr.com/47/174453756_de4edbbec3_m.jpg
構内はまあまあ綺麗だけど中途半端。柏や本郷の方が好き。隣は東邦大だそうで。知らん。
トイレは汚め。教室の机は落書きし放題。机の上も撮影しようかと思ったが、他の受験者が居たので控えた。ノートパソコンはパチパチいじっていたが。
http://static.flickr.com/70/174453759_9e9add5c8d_m.jpg
唯一、僕が反応したのは、このディスプレイ。休講⁄補講通知、学生呼び出し通知、個人情報の取扱いについてが順に流れて表示されていた。表示ページの選択は出来ない。学生呼び出しのページでは、名前がずらずらと並び、ご丁寧に簡潔な呼び出し理由が書いてあった。
画面下部に黒い縦の線が2本見えるが、液晶が割れている模様。
誰がわざわざ学校に来てこの画面を見るんだか。どうせ見るなら必要な情報がすぐに見られるホームページの方が効率も良いだろうに。無駄使いの代表って感じ、みたいな。
こちらスネーク。公務員試験スパイ作戦は上手くいき、バレること無く任務を遂行した。
帰投し、依頼主に成果を報告する。
行き先を教えたら、バカンスにならない。
そういえば、大久保駅を下りてから日本大に行くまでの通りの商店街が、なんだか、中央線の某田舎商店街の雰囲気に似ていて、ちょっと懐かしかった。BOOK OFFで本を1冊購入。