輪講発表を終えて

疲れたー。もちろん、性的な意味で
比較的小さな教室の3人発表中3番目というトリ。だからって、少し皆が昼ご飯を意識している、という位しか違いが無いのだけれど。
本郷で発表。
1人25分。スライドは結局45枚。1枚約30秒。ちょっと速い。でも、輪講発表では割と普通。
ぎりぎりまでスライドを確認しながら、言うべき事を頭で反芻していた。僕の前、2番目の発表者が異常に早く終わったので、ちょっとビビった。びびび。
当日朝まで見てはいじり、見ては書き消しを繰り返した、一生β版の様なスライドだったが、割と分かり易かったと、先輩と友人からコメントを貰った。うむ。素直に喜ぼう。
昼は先週土曜に同窓会スタッフとして働いた反省会があり、豪華な弁当が出た。良い七夕だ。
午後の授業に出て、本郷から、上野、秋葉原御茶ノ水、と歩いて、色々本等を買って来た。鞄も見たが、僕の目的に合うものは無し。死体を入れるわけじゃ無いんだけどな。
さて、とりあえず積んである漫画読みますか。