超人とは何ぞや

滝本竜彦超人計画 (角川文庫)』読了。
小説も書かず、ただファンと結婚して、ただ漫画原作だのアニメ原作だの聞こえの良い自分の過去の作品のアレンジを繰り返してお金を稼いでいる奴は小説家では無いと思うのですが如何でしょう。
小説を書かなくなって2年経ち結婚のきっかけを作ったこの本を出して、また3年経ったがやはり1冊も小説を書いていない(『ファウスト』で断続的に書いていたけど)。
「超人になる」という目標を掲げて展開する11の自伝的エッセィ+『レイちゃんの知恵袋』。面白い。自虐ネタも脳内妄想ネタも面白い。周りから何だかんだで構ってもらっている境遇が面白い。面白いのに、小説を書かない。やれやれ。
まったく、このひきこもりハゲはこれからどうするのやら。
小説を書く事を期待している。

超人計画 (角川文庫)

超人計画 (角川文庫)