1ヶ月ぶりの飲み会

柏の「さくら水産」にて。

バスが遅れていて、ちょっと遅刻。
席についた途端に、輪講のコメント束を貰った。うわ。
飲んで食べ。ビールに、チューハイみたいなのとか、ジュースとか。食べ物は、刺身とかちらし寿司とか唐揚げとか兎に角追加メニューも色々。お腹一杯。
輪講コメント束をぱらぱらと読む。ぐさぐさぐさ。「良かったです」系プラスコメントは置いておいて、やはりクローズアップすべきはマイナスコメントだな。うーむ。僕はMでは無いので、純粋にブルーな気持ちになる。限りなく黒に近いブルー。ドラッグに頼って忘れようか。人に見せるものでも無いけれど、F君が見たそうにしてたので見せた。
飲み放題が1000円、コースメニューと言うか大皿料理セットが2000円だったんだってさ。幹事様の計らいで学生は2000円になった。
2次会は、M2が2人、M1が2人、B4が1人でスターバックス。飲みながら何だかんだとお話。「何だかんだ」で片付けるのは少々失礼。研究の話とか。
電車で帰宅。久しぶりに飲んだせいか、頭がはっきりしない。寝不足もある。