ワンセグ受信機

これは……。早漏にも程がある。落ち着け。
こんな携帯電話より大きい受信機を持って、何処でワンセグ放送を見ると思っているのだろうか。ワンセグは携帯電話や携帯ゲーム機を使って外でちょっと見る事に適した規格であって、誰も机の前に座ってワンセグを試聴しようとは思わない。

大きめのUSBメモリのような本体を、付属のビューワーソフトをインストールしたPCのUSBポートへ差し込むだけで、ワンセグ放送の視聴が可能。

こういう文章が、愚かな消費者を惑わす。スタンドを取ったとしても、この大きさは「大きめのUSBメモリ」とは呼べないだろう。これが言えるなら、レコードディスクは大きめのCDだし、学校は大きめのリカちゃんハウスだし、地球は大きめのビー玉だ。
ノートパソコンで見る事を目指すなら、USBメモリサイズかPCカードでしょう。