昔も悪くない

テレビ朝日で『デモリションマン』を観賞。
中々、綺麗な構成で見ていて飽きなかった。懐古主義が活躍するのは結構気持ち良い。
たった30年でああいう未来になるという想像は、面白くもあり怖くもあり。
伝統を淘汰して新しい仕組みを作るのではなく、古いものの悪いところも良いところも見直し、改良し見つめ直すを繰り返す、スパイラルモデルこそ社会の改善に向いた開発モデルではないだろうか。
長く続いてきたものは、最適化されている可能性がある。それがコストで最適化されているのか、能力で最適化されているのか、両方なのかは見極める必要がある。
ちょっとHな終わり方。で、3枚の貝殻はどうやって使うんだ。