いつまでも残るこのmelody

「歌は良いね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」

『笑顔』は、当時流れる前にニュースサイトで取り上げられて、割と話題になっていたかと。2003年春。僕もわざわざ早起きして『みんなのうた』を見た。
スレで紹介されているどの歌も映像もクオリティが素晴らしい。さすがNHK(日本ひきこもり協会)。陰謀だ陰謀だ陰謀だ。
『ヘンなABC』『コンピューターおばあちゃん』『メトロポリタン美術館』などは覚えている。『まっくら森の歌』は思い出したくない位怖いので嫌い。
『以心伝心しよう』は多分初めて聞く。気に入った。
因みに、見出しはmihimaru GT『いつまでも響くこのmelody』より。よくAM神戸で流れていた、グレン・ミラー『IN THE MOOD』のアレンジ具合が面白いので耳に残っている。