3日目でありんす

地下鉄で天神駅へ行き、周辺の公園を探索。適当なコンビニで地図を立ち読みして、歩いて大濠公園まで行く事に。
大通りを歩いて行くだけなので、道に迷う可能性は低い。
大濠公園横の舞鶴公園に先に着いたので、そっちを探索。福岡城跡などを探索し、どんどん写真撮影。写真家かと思う程。最終的に今日だけで約100枚。
福岡城跡に上り、福岡周辺景色をざっと眺めて気付いたが、北に海、南に山、適度なビルとその周辺に街。良い場所だなあ。今日は良い天気で、青空も綺麗で遠くがよく見えた。
大濠公園では、池周辺を歩きながら美術館へ行き、横山大観展覧会を見た。福岡に来てから非常に美術的生活をしているが、1人で過ごすにはこういう過ごし方が一番有益だと経験上分かっているから。デート? さあ、デートの経験は無いですから。「甘えるな」。
年寄りや障害者が多いね。子供は2人位しか見なかった。壮大な絵に感激。
大濠公園は周2kmだそうで。ジョギングや散歩をしている人が多かった。
大濠公園での写真を2枚。可愛いかったです。
http://static.flickr.com/68/230951898_440c232148_m.jpg http://static.flickr.com/82/230951899_ded42269d7_m.jpg