芯が残ったご飯

いつも通りの手順で無洗米を炊飯器で炊いたはずだったのに、今日出来上がったご飯は米に芯が残って食えたものじゃ無かった。
一度に3食分炊いて、2食分はタッパに入れて明日以降に食べる事にしているのだが、これでは食べる気が起きない。因みに、今日は仕方無いので噛む回数を少なくして食べた。もしかしたら飲んだかもしれない。残すという選択肢は無い。対処法は知らない。涙がしょっぱかった。
で、晴れない気もそこそこにGoogle様。

耐熱容器に入れ、日本酒か湯を適当にかけ、電子レンジで10分以上加熱すれば、何とか復活する可能性があるらしい。これで明日以降の夕食に光が見えた。
炊飯器は壊れていないと思う。無洗米モードにするスイッチを入れ忘れたかなあ。