じゃばじゃばしてます

来週金曜日と土曜日はオープンキャンパスです。結構人が来るそうで。
見栄えのするデモを9月頃から作り始めて、微妙に形は出来ている様な気がするが、もしかして中身データが物凄く不足していないかと思ったけれど、まあとりあえずTODOにある事をキューで片付けようと思い直して、相変わらず使い慣れないEclipseで頑張ってソースとにらめっこをしている。TG大学部3年の時、システム開発の授業でマインスイーパを開発した時以来のEclipse。しかも今回はSubclipse入れて本格的。
Javaサードパーティライブラリの充実さには感心するが、何とも言えないガチガチさがやはり気に入らない。美しくない。Lightweight Languageで作る場合に比べて開発期間が2倍位大きいかもしれない。もっとライトに書けても良いだろうにと思うが、彼らには彼らなりの信念があるので仕方無い。当然、PythonにもRubyにも信念がある。だから信者が居る。
ぱいぱいしたい。


ところでリスーピアで何かあったのだろうか。何故Yahoo!モバイル?(リファラ一覧を見て)