想定の範囲GUYです

携帯電話ユーザは、どういうわけか、これまでの習慣に慣れてか、お金持ちなのか、携帯電話サービスにお金を払う事に対して、あまり抵抗は無い様に思う。携帯電話ユーザとしてよく取り上げられる学生が、親のお金で料金を払っているからだろうか。
だから、料金体系が変わった、だの、安くなった(ただし色々制限が付く)、と言っても、ユーザはその制限項目に目を通すのが面倒で、それなら今まで払ってきたし、まあ大手のDoCoMoで安心だ、という風に落ち着いてしまうのではないのだろうか。昔からのブランド力を否定する事は難しいだろう。
ただ、SoftbankにはYahoo!があるので、Softbank携帯電話とYahoo!サービスの連携を強化したら、もしかしたらユーザを獲得できるかもしれない。