ナンバポータビリティ

電話番号が所有者のURIとして認識された第一歩と見るべきか。
メールアドレスは変わってしまうそうで。対策としては、僕がそうしているのだが、携帯電話メールアドレスとしてGMailアドレスを伝えれば、携帯電話のメールアドレスが変わっても、こっちで1度転送設定を変更すれば良いだけなので、楽になる。携帯電話のメールはバックアップが面倒なので、転送の際に転送元から削除しない設定にしていれば、メールが残ってさらに便利。
手数料が横並び、というのも日本人の気質を表している気がする。ちょっとでも安くすれば叩かれると思っているのだろうか。もっと積極的に、「予想GUY」な姿勢を見せて欲しいものだ。