文科省釣り用手紙全文

僕は11月11日土曜日に自殺することを証明します。

お。今日か。
文部科学省の住所は、ホームページで調べると「東京都千代田区丸の内二丁目五番一号」と書いてあるのだけれどな。多分これを見ていれば、「丸の内251」とは書かない。ホームページ以外で住所を参照したという事か。
□が付く漢字(日、回、田など)の右辺から下辺が一筆。
「クラスのみんなへ」と「クラスのみんなの保護者へ」は宛先⁄本文共に縦書き。「教育委員会へ」は宛先のみ縦書き。他は封筒を除き全て横書き。
「ら」の字の点が右に落ちてる。
文字の途中で筆が飛ぶときのハネが強い気がする。
「命「令」」「「育」てた」も書けないのか。いや。前に書けている漢字を平仮名で書いている箇所もあるな。
「見」が「貝」に見える。
「人殺し」と「人殺」が混在(「クラスのみんなの保護者へ」だけか)。
うーん。全体に文字(行)が右下に向いてるな。
文章の推敲はしてないな。多分。
いやあ。汚い字だなあ。僕もそうだが。やっぱり人に読んでもらうならワープロで書きましょう。