臨時ヒルズ族

昨日は、六本木ヒルズ森タワーセミナでした
榊野ヒルズでは無いので残念(笑)。

何度か通ったりした事はあったものの、中に入って何かをしたのは初めて。
近所にはテレビ朝日。毎度お馴染みタモリ倶楽部です。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/304200366/ http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/304200368/
ドラえもんが監禁されていたのら。
自動ドアに体を挟まれ、インフォメーションで、アカデミックヒルズの49階のセミナ室に行きたいのですが云々と言うと、エレベータを指示され、それから空気ボンベを渡され、空気が薄いためお気を付けくださいと言われた。すみません。嘘が含まれています。
エレベータは非常に静かで動いているのかはカウントされる階数でしか分からない。もしかしたら、エレベータは静止していて、ビルが下降しているのかもしれない。音が響き難い壁になっていた。空気ボンベを装着(やめなさい)。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/304200362/ http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/304200365/
49階は流石に高い。窓から下を覗くと、足が竦んだ。
セミナは非常に面白い内容で、メモのサイズが非常に大きくなった。レポートの書き甲斐もあるってものだ。輪講前に受ける事が出来て良かった。大いに参考にさせてもらう。
同じ49階には、会員制の図書館やカフェスペースがあり、カードキィの自動ドア越しに中をさっと見たが、セレブっぽい人が居た。
六本木ヒルズというだけで、1つの文化らしい。雰囲気は、好きじゃないかな。
これ何。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/304200369/