キャベツぐちゃー

テレビでニュースを見る事が基本的に無いのだが、金曜の昼に研究室のお茶部屋で『笑っていいとも!』を見ながら弁当を食べていると、CMに入る度にチャンネルを回すので、その時に偶々見る事がある。
因みに、見たいテレビ番組はほとんど全て、ビデオで録画してから好きな時間に見る、というパターンなので、CMも基本的に見ない。早送りしていて、絵が面白そうだったら見る事がある。
で、今週の金曜の昼にも同じ様にチャンネルを回してニュースを見たら、このキャベツの話をしていた。キャベツが余り過ぎで、他の方法ではコストが掛かるので廃棄処分しかない、という話。
勿体無い話だ。欲しい人は農家に取りに行ったらどうかね。
自然に左右される、原始的な分野は苦労が絶えないなあ、と思う。
後、ワイドショーで、EXILEの誰かが、女子の手が服の袖で隠れている様に「ドキッとする」という発言をしていたのを見た。これからは積極的に「ドキッとする」を使おうと決心した。