冥王星のお姫様

今年の『爆チュー問題のクリスマスライブ2006』は冥王星のお姫様(安倍麻美)を助けるために、宇宙を旅するお話でした。

去年の『電車ねずみ』よりは切れ味が悪かった様に感じた。もう少し、太田は弾けられたのでは無いかと思ったが、彼も大人になったのだろうか。成長ならば良いが、劣化であれば寂しい。もう少し見守っていこう。
冥王星が惑星でなくなる=太陽系からフリーになる=山チューがフリーになる、という繋がりで山チューの出番がとても多かった。
ところで、観客の子供は太田のネタをどこまで理解しているのだろう。雰囲気はとても楽しそうだが、やはりあの社会皮肉ネタが理解出来ないと、爆笑問題は楽しめないだろうと思う。ああ、だから、大人も子供も楽しめるライブなのか。側面を複数持っている。
忍術スローモーションが一番面白かったかな。ていうか、切られまくりのたなチューに笑った。