やっぱ昼行灯

昨日からテレビ朝日で毎週金曜23時15分から『特命係長 只野仁』を放映している。

たまたま見た第1弾から、勧善懲悪シナリオと笑えるエロスにはまり、今回で第3弾。
メイド喫茶は毎回登場?
昼は冴えない普通の人、夜はバリバリスーパーマン。このギャップ設定は多く使われている王道設定なのだけれど、またそれが良い。昼行灯キャラが大好きですから。こういうキャラになりたい。後、斜に構えてた奴が、ある事を機に一生懸命になるシーンも好きだ。『CLANNAD』のバスケとか、『涼宮ハルヒの消失』の緊急脱出プログラムとか。あ、でも才能発動系は大嫌い。スーパーサイヤ人とか、親父が実は死神⁄妖怪だったとか。
トンファー笑った。そろそろ森脇君も戦い方を覚えて欲しいなあ。
長澤つぐみが出てました。眉毛がもう少し太ければ好きになれるんだけどな。AV女優が普通に女優しているのもこのドラマの特徴。おっぱい要員。