昼食メイト

何年も1人で食べていますからね。複数人と食事をする事の方が例外。
高校で昼に弁当食べていた時だって、初めは1人だったし。というのは、複数との食べ方が分からなかったからなのだけれど。ナイスな友人達が出来て本当に良かったと思う。
他人が全員僕の事を嘲笑っている事を前提にしてATフィールドを形成してきたので、何を今更恥ずかしがる事は無い。そもそも、他人が如何あろうと、他人に対して無関心である姿勢こそが正しいと言える。
さて、1人で何故か非常に書き難い雰囲気なのだが、食事の時に、複数人で食べる場合、会話をしなければならないのだろうか。食べる前と食べた後なら、会話も出来よう。食べている最中は、食事に箸を付けている間は、話すものなのだろうか。軽食なら会話も出来るが、どうも昼食、夕食時は出来ない。僕のそういう性質のために、不快な思いをしている人に対しては、謝るべきだろうか。
人付き合いって、本当に、難しい。
尚、上記に関し、女性との食事は必ずしも当てはまらないものとする。