さよなら電気やかん

何だか、関西テレビ捏造⁄盗用事件の影に隠れてしまったが、ティファール電気ケトル「アプレシア」の無償点検を行うための梱包パックが届いた。
佐川急便のおっさんが持って来た。ちゃちゃっと緩衝材で電気ケトルを包み、段ボール箱に入れて、外で待っていたおっさんに箱を渡して終わり。
同封されていた(ツルッツルで裏が白いのに計算用紙に使えない)手紙によると、点検完了次第返却するから、1週間ほど待てコラ、だってさ。
1週間、部屋でお茶やコーヒーを飲むにはガスコンロか電子レンジで湯を沸かさないといけない。電子レンジは容器が限定される(お気に入りのサーモマグは使えない)し、面倒だなあ。
不具合が発生するのは対象機器全体の数%だそうで、無償交換するにはもったいない、らしい。