どろろ

明日、実写映画が公開だそうで、『R25』やテレビで広告を何回か見た。
柴咲コウのあのどろろは、誰が良いと言ったんだろうか。というか、女の時点でネタバレを1つしているのだが、問題無いのだろうか。ああいう、全く違うキャラだの、吹っ切れただのを思わせるような役は、見ていて非常に冷めるのだが。CMで何を言っているのか分からないし(まあ、これは最近のドラマでほとんど当てはまる事なのだが)。
原作では、百鬼丸が目を取り戻したシーンはとても印象的だったのだが、腕はどうだったっけ。片腕は取り戻したんだったかな。結局最後まで取り戻す事無く、どろろが少女だと見抜いていた事を白状して去って行ったあのラストは、打ち切りだったのだろうか。
アニメ版見たいな。