恵方巻

http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/378302985/
恵方は北北西だそうで。折角食べるならという事で合わせてみた。
ちなみにヨーカドーで450円くらい。海鮮具一杯のやつが900円くらい。まぐろ巻が800円くらいだったかな。オバちゃん達が集まって手に取っていた。関東には無いと聞いていたが、何だかんだで、上京してから普通に手に入る不思議。
こういう食べ物系イベントが設定されているシナリオは、夕食のネタを考えなくて楽だ。考えなければならない日は面倒で面倒で。昨日なんて面倒過ぎて(正確には、別の事に熱中していて忘れていたのだが)、1日に食べたものがパン1枚とチョコレートだけだったし。