色々買ってきた

年に2回くらい、服を買いたくなるというか、新しい服を着たくなる。
で、ららぽーとユニクロには以前行ったので、少し離れた所にあるユニクロに出向き(意地でもユニクロで買うらしい(他人事)、因みにアンチフリース派)、シャツとジャケットとセータ(カーディガン)を購入。いつもの様にクレジットカードで支払いをして、財布の中身は減っていないというのに支出をしたという、まだ慣れない感覚。これまでサインでしか認証を通していなかったのだが、今日のレジは暗証番号方式だった。実は初体験。
ところで、「セータ(カーディガン)」と書いたが、違いを知らない。チョッキは袖の無いセータの事だと思うのだが、カーディガンの定義は。

チョッキってウェストコートって言うのか。ベストとも言う事は知っていたが。
セータ=プルオーバ(上から被って着る)+カーディガン(前開きで着る)
ウェストコート=カーディガン and 袖が無い
へえ。
妹の機嫌が良い時は、買い物の時に髪飾りを選んでとか言ってくれるので、頑張って僕の持つ美意識と理想形でもって色や形のベターな選択肢を選んでやるのだが、自分は何を着ても同じだろうしどうせ外に出ている時間も短いひきこもり気味学生なので、自分に関するファッションは全く気にしない。