修論発表

今日から、明日、飛んで20日の3日間で修士2年の方の論文発表が行われる。
研究室は立場と心境をほぼ同じくしているM2で盛り上がっている様なので、M1はお茶室に(気を使って)逃げて雑談したり雑用したり。
そうそう。OBが訪問してきて、会社の説明をして、昼ご飯を奢ってもらって、帰っていった。研究所で勤めるってのは面白そうだけど、民間なんだよなあ。女子率が低い事は聞いた。一応、自分の研究に着いて、食事の席で話したのだが、やっぱりもう少し整えて話したいなあと思う事常日頃。伝えられない=編集出来ない=理解していない、という事なのだろう。
そろそろ帰ろうかと思いつつ、何か、このまま残って居るのも良いかなと思ったり。