スキー旅行に持っていくもの

スキー用具は全てレンタルで済ませたので、着替えとお金だけで基本的には大丈夫なはず。
寒いのかイマイチ分からないので、微妙カテゴリィに属する服を着ていこう。凄い微妙。
さて、金曜夜から日曜夜にかけてのビデオだが、土曜夜の『失踪HOLIDAY』は永久保存用ビデオテープに録画しているので、出発の段階で1台しかないビデオデッキにはこのテープを挿入して出る事になる。
テープには既に先週に放映された第1話が録画されており、永久保存用なのだから、次に余計なものを挟まず第2話を入れたい。土曜夜以降の番組であれば第2話の後ろに録画されるので、第3話以降で上書きされるので問題無い。
というわけで、金曜夜から土曜夜までが問題だ。具体的に言えば、『特命係長・只野仁』『タモリ倶楽部』『爆笑問題の検索ちゃん』という、あのテレビ朝日で最も評価すべき約2時間の録画が問題になる。
ラジオの録音も、金曜夜のニッポン放送ますだおかだのオールナイトニッポン』と日曜昼のTBSラジオ伊集院光 日曜日の秘密基地』はチューニング変更が出来ないためどちらかしか出来ない。ま、伊集院を選ぶのだけれど。
というわけで、誰か金曜夜の2時間を録画してファイルで送ってくれると嬉しい。