今日は選挙らしい

アニメの時間が大幅変更じゃねーか。

東京都知事は外山君とドクター中松の2者バトルだろう。他の候補者知らない。ああ、石原慎太郎は膨らんだちんちんで障子を破った奴か。
あれだけポスタ貼って選挙カーで呼びかけて、選ばれなかったら、僕ならその地域を出る。自分を支持してくれなかった人が多数、支持してくれた少数の人に対して、選ばれなかった事により報いる事が出来ない。そんな地域に属していて何の意味がある。
例えば、僕が属する8人のある集団があって、その中でリーダなり長なりを選ぼうという話になって、僕ともう1人が候補として選出された時、仮に僕が4人の票、もう1人が2人の票を集めて僕が多数決で選ばれた時、やる気も能力も無い僕でも、僕を選ばなかった3人が属し易い様な集団を組み立て様とするけれどね。政治家にはそういう考えは無くて、選ばれる前に掲げたマニフェストでさえ放り出して、近い他人の事ばかり上から下から見て、流されパフォーマンスに走る。
彼らは、選ばれたいんじゃなくて政治家になりたいんだよ。