柏餅の日

http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/485001375/
柏で柏餅を食べた、というネタは去年したのでもうしない。
和菓子を食べたのは多分正月以来。やれやれ。貧乏キャラは辛い。
何処に行くかは決めていないが、柏に居るのも(多分)今年度で最後。最初は、妹の通う大学の近くに、と選んだが、思えば随分馴染んだものだ。民度はイマイチだけれど。F君曰く、柏に居るだけでひきこもっている様なものだ、は割と真で、田舎という場所は、インプット量もアウトプット方法も、地理的に制限される。インターネットが普及した今でも、不便な事は多々ある。まあ、2年間、それなりに経験を得たんだから、満足しようかな。じゃあの。
ところで、フジテレビで映画版『ブレイブストーリー』をやっていて、横目で観ているのだが、現実パートの家族の描写とかがやっぱり宮部みゆきテイスト。キャラクタが可愛い事も手伝って、ジブリよりよっぽど面白い。最初の方の、人を殴るシーンとかに効果音が無かったのは、意図的だったのだろうか。
運命を変えたくなってきた。