右とか左の翼とか

昼に、昔の日本国旗を掲げた自動車が、理解出来ない音楽を掛けながら、道路を右から左に駆け抜けていくのを見たんだけどさ。
珍しく、国民投票法案成立のニュースを僕が知っていたのは、その単語だけをラジオで連呼していたからであって、中身の事は全く知らないし知るつもりもない。ウィキペたんに聞けば教えてくれるだろうが。
こいつらの自意識肥大と自虐根性と悲観志向は異常。
別に、マイノリティにとって生き難い社会になって欲しいとも思わないが、生き難くなったらなったで、社会と距離を置いて生きようと思っている。そのための環境は恐らく失われない。無ければ作る。
こいつらは、そんな変わり易い社会に距離も置けず、1つ1つの変化に怯えて、叫び声でも怒鳴り声でも声を大きくすれば誰かが聞いてくれると思っている。玩具屋で逆ギレして泣きながら母親の頬を叩く4歳児以下の行動原理だ。
文句があるなら意見を言うためのプロトコルを理解しろよ。無知ども。