ヤマダ進出

休日の今日、池袋に行こうか迷っていたが、昨日ひきこもりの僕が勝ったので行かない事にした。
ヤマダ電機が入る前に、既に池袋にはビックカメラという大きな電器店がある。選択肢があって羨ましい限りだ。柏なんて、ビックカメラ1人勝ち状態だから、値段は全然下げないし、品揃えも宜しくない。
研究室から自転車で少し行った所に国道16号線があり、その沿線にある風景。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/825479606/ http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/825479696/
スラドのコメントにもある、ヤマダ vs. コジマの図。
お互い意識しまくりで、出入り口にはお隣さん(実際はかっぱ寿司を挟んでいるのでお隣さんでは無いのだが)より高い場合はお申し付け下さい、なんてデカデカと書いてある。じゃあそれを繰り返せばどこまで安くなるんだ。
潰し合う関係より、伸ばし合う関係の方が、美しいよね。