新潟信州地震


顔を洗っていて、足下がフラフラしたので、あ、やっべ酔ってるのかな、お酒飲んでないし車にも乗ってないけど、と思って部屋に戻ったら、ニッポン放送を流していたラジオの音声が慌ただしくなり、緊急っぽい声が聞こえたりして、ああ地震だったんだ、と分かった。
で、気象庁のWebサイトと2ch(と特に深い意味を持たずふたば)を開いて、震源地と程度を知り、不謹慎ネタを無視しながら適当な情報を眺めて、計画通りの休日を過ごした。一応妹の無事を確認しておこうとメールしたのは地震発生から4時間位後。当然無問題。他の人はどうでも良い。
地震も政治ネタ。わろすわろす。
要するに、芸人とに対するものと同じで、エンタテイメントに対する政治家のリアクションをマスコミは流すわけで、何かしないとカメラには写らない。LEDでも体に巻いて、ハードゲイやってろ、バーカ。
災害は忘れた頃にやってくる。