学校であった怖い話再び

というわけで、思い出せない話id:Fujisou さんによって無事解決した。昔に2ch(エロゲかラノベスレだったと思うが)で名前を見掛けて、ちょこっと検索して存在だけは知っていた飯島健男氏の現状を調べてみた。

学校であった怖い話』は元々スーパーファミコンのゲームソフトで、プレイステーション版で改編『学校であった怖い話S』、続編として『晦-つきこもり』(スーパーファミコン)があるそうだ。コンシューマゲームには生まれてこの方無縁なので、やる機会は無いだろう。
ここまでは知っていた。
そして現在、飯島健男氏は、飯島多紀哉と名を改め、何と、今年の夏コミケで、個人サークル七転び八転がりから『アパシー 学校であった怖い話〜Visual Novel Version〜』を販売するそうだ。原作は、僕が忘れていた彼の小説版。
ううん。何たる偶然。たまたま思い出せなかった話を思い出してブログに書き、正解を知り、そして今に結び付いた。
買おうか迷っているが、何を隠そう僕は怖がりだ。体験版は現在サーバ負荷が原因でダウンロード出来ない。怖さのレベルが分からない。
ひぐらしのなく頃に』の「目」で心臓が止まりそうになった経験もあるし、様子を見る。