クレヨンしんちゃんの展開

漫画版の『クレヨンしんちゃん』が子供向けだとは思っていないが、笑える漫画だと思っていた。文脈に関係無いが『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』の父ちゃんは最高に格好良いと思う。
安直にキャラクタを殺して、何か、どうしようもない感じの展開になったら、漫画としてつまらないなと思う。それこそ、一部の女子の間で流行っているケータイ小説の様に。

例えば、この男の人が生きていてたって、テロの醜さは伝えられる(伝わっている)し、まつざか先生が死んだらそれこそもうアニメ版の様なチャラけた話を出すのは難しくなる。これからどういう漫画にしたいのかは、作者の一存によるし、恐らく鬱展開にはならないだろうと思うけれど、仮に鬱展開になるとして、これまでの漫画の積み重ねが作った空気を大きく壊してまで新しい展開にするメリットというのは何だろう。
連載を終わらせられる、か。