本を裏にしてレジに出す

僕は漫画でも何でも裏向けて出す派。因みにブックカバーは付けてもらわない派。アニメイトでは透明ブックカバーはいつも付いてくるが、袋はマイバッグカードを出して貰わない派。
さて、今手元に持っている雑誌の表紙と裏表紙をスキャン。

左が表紙、右が裏表紙。上から、『COMIC 阿吽』『コミック マショウ』『コミック メガストアH』『コミックXO』。
全て、裏表紙一番下にバーコードがあるので、レジの人に出来るだけ手間を掛けさせたくなければ、裏表紙を表にして、かつ、バーコード側をレジに向けて出せば良い。複数雑誌を出す場合、全てのバーコードが見える様に、段々にして出すのが正しいのだろうか。
下側2つの雑誌は、裏表紙も出しにくいタイプかな。上2つはまあ雑誌にはよくある柄。因みに手元にないが、『コミック LO』は表紙がとても綺麗で好き。中身は疲れる内容が多いから好きじゃない。