待てない

行列に並ぶのが嫌い。外で何かをしようとした時に、列を見たらとてもモチベーションが下がる。1人であれば、ほぼ必ず止める。列に並ぶくらいなら、後で何とかその列の先にあるものを獲得する努力をした方がマシだと思う。どうしても、その列に並ばないと手に入らないもの、というのは今まで出会った事が無い。ところが、1人じゃないとそういうわけにもいかなくて、メンバの機嫌もあるし、1人で融通が利く所を譲って、相手を思う事もしばしばある。
待つ事は嫌いじゃない。待って、待っていた人(あるいは物)が来れば嬉しい。別に、時間の潰し方は心得ているし、待つ時間が無駄だとは思わない。勿論、他人は関係ない。
焦って生き過ぎなんだよ。