布団乾燥機を注文して届いた

三菱のAD-R50。
2chの家電板では、ほぼNationalと三菱の2派閥(というほど分かれていないが)で、Nationalは価格.comの口コミなどでホースが1年で切れたというコメントを1回以上見たので、たとえ1人しか書いていなかったとしても、選ぶ際に何となく不安材料になったので、三菱に決定した。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/2424542199/ http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/2424544101/
開けただけで、全く使っていないのだが、どうやら床からベッドに置いた空気袋までホースが届かない様で(僕のベッドは下に引き出し式の収納スペースがあるから)、本体を椅子かベッドの上に置いて使う必要がある。
服も乾かす事が出来る様だが、まあ1人暮らしで平気で洗濯物を溜められる環境に居るのだから、そこまで必死に使わなくても良いかな、と。因みにスニーカの乾燥も出来る。
これから五月雨、梅雨と雨が多い季節になる前に(既に穀雨の前後でよく降っているが)、買って良かったと思える様な仕事をする事を期待する。


とりあえず箱を開けてすぐに買って良かったと思えたのは、説明書の表紙に萌えキャラが居たから。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/2424545663/