ただいまカナダ中

成田空港を22日の19時に出て、カナダバンクーバ空港に着いたのが22日11時だから、時差はややこしい。今の内は得したと思えるが、帰りは大損だ。絶賛サマータイム中。
MTG-1000-1AJFをワールドタイムモードにして、LAX(ロサンゼルス);サマータイムONにしたら太平洋標準時が表示される。
まあ、携帯電話(SH905i)を見れば、勝手にGSMモードになっていて、こっちの時間と日本時間を待受画面に表示してくれているわけだが。
バンクーバからちっこい飛行機の国内線でビクトリアまで30分。離陸時が一番緊張した。
ビクトリア大学の宿泊施設は、まあ割と普通。1人部屋。トイレ、シャワー共同。インターネット完備。
食事所は大学食堂もあるが、ダウンタウンに行けば、もっと色々あるそうな。
こちらの現在時刻、17時半過ぎくらいなのだが、空は綺麗な青空。一向に太陽が沈む気配が無いぞ。

      • -

大学食堂は平日のみという、まあ予想出来た結果によって、結局、ダウンタウンまでバスで行って、パスタを食べてきた。カナダ初日にビクトリアって地名の場所でイタリア料理ってどうなのよ、と食べてから思ったが気にしない。
明日の夜から学会なので、それまでは観光気分半分。