髪を染めようかしら

髪を染めている女子は嫌いじゃないんだけど、男はどうしても好きになれないんだよなー。
まあ、髪を染めていようと染めていなくても男は嫌いですが(女尊男卑)。
というわけで、男の僕が髪を染めるか、という話。

  • 髪を染めていない:第一印象は変わらない
  • 髪を染めている:第一印象は変わらないか、下がる

髪を染めるだけで、第一印象が《変わらない》か《下がる可能性がある》かなら、染めないを選んできた。その程度の事で自分が損をしたくないから。
第一印象だけだと思っているから、初対面の人に会う可能性がある期間は避けなければならいない。
初対面(または評価判断中)じゃなければある程度お互いの能力は理解しているし、髪の色で評価が後で変わったりする事は無いので(能力の低い男が染めていたらさらに評価は下がりますが(笑))大丈夫。
一応3ヶ月先までの予定を日単位(可能なら時間単位)で立てることにしているのだが、とりあえず試験終了後から約2ヶ月間は初対面の人に会う予定が無い。
試験終わったら染めちゃおうかな。
茶はつまらない人が多過ぎて当たり前で意味が無いので却下。
赤は人類最強の請負人がいるので却下、、、なんて言ってるとキリが無いな。
銀なんて悪くないな。緑もいいな。「はわわー」みたいな。