明日の見えない今日と、君に会えない現実

願書は全て提出完了。
提出封筒に"行"と書いてある学校もあれば、"御中"と書いてある学校もあったり、色々だなあとシミジミ。
書類不備が無かったり非常識な事が無ければ、近い内に受験票が来るだろう。
親にも適当な事言ったりして、今回の僕の受験を正しく知っている人はいませんからね。まさに孤独な戦いと言うか何と言うか(ポリポリ)。迷ったり悩んだりしている暇があったら手と頭を動かして勉強しろ、ってところです。
6ヶ月後までの予定を立て、3ヶ月後までの予定は時間単位、と決めて続けてきたが、今年は8月までの予定しか決まっていない。9月以降は本当に真っ白。人に会う予定も何処かに行く予定も無い。本を購入する予定すら無い。予定が書ける状況になりますように。
妹が「レポートの文字サイズって幾つ?」なんてメールで質問してきたので、ああ、一生懸命書いてるんだなあと感心。1年前期でゼミに参加して、英語の討論会なんて出たり、友達も一杯出来たようで、大学生活を大満喫しているようで何より。夏休みは一緒に実家に帰れなくて寂しいわ。
# 名付けて《羊頭狗肉シリーズ》。