1人暮らしの架空請求

ちょっと前に来たやつ。


2番目は葉書で来た。何処かで僕の個人情報(住所名前)が漏れていたんだろう。
1番目は扉の新聞受けに入っていた。まるで宅配便の不在通知のように。
モザイク部分は僕のフルネームが書いてある。さて、直接アパートに来て何処で僕の名前を知ったのか。郵便受けには苗字しか書いていない。
考えられるのは1つ。郵便受け内の郵便物に書かれた名前を勝手に見たんだよな。きっと。
冗談じゃない、って事ですぐに郵便受けに南京錠を付けた。鍵設置用の穴は既にあった。
ところが、アパートの他の住人は誰も鍵を付けていない。
実害(郵便物を盗まれる、名前住所を悪用される)が出てしまってからは遅い、事前の対策が自分を救うという意識が欠落しているのだろうか。それとも僕の行為が過剰なのか。
妹のアパートの郵便受けはダイヤル錠があらかじめ付いていたので安心しているのだが、そうじゃないアパートは鍵を付けるべきだと思う。
嫌な思いをする前に対策を施す。また、他人/自分の失敗から反省して対策を施す。常識だと思うけどな。

  • -

ところで、今日来た迷惑メール。

全見せ!今月は女子高生特集

"幼い体つき"、"ロリファン必見"だそうです。逝ってよし(古)。