初めての豚丼かも

松屋豚丼大盛りを食べた。390円也。安いなあ。カロリィは941kcalだってさ。
因みに、並盛りは290円(713kcal)。吉野家は並盛り330円(604kcal)、大盛り430円(745kcal)、特盛り530円(905kcal)。松屋は味噌汁付き。

行く途中に覗いた吉野家はがらがらだったのに、松屋は結構人が入っていた。偶然なのか人気の差なのか。
松屋では、外国人が2人で新宿の観光スポットの話をしていた。オバちゃんが真ん中に立って、バタバタと食券を取ったり味噌汁を入れたりしていた。慌ただしい店内だった。
紅生姜を多めに入れて食べた。スタ丼大盛りと違って、ゆっくり食べられる。やはり食事は自分のペースですべきだな。元々早いのだけれど。
帰りにローソンに寄ると、頭の髪の毛の不自由なオジさんがレジに立っていた。