ブレスト、後、韓国料理

昨日は遅くまでプログラムを書いていたので眠かったが、頑張って院生活。
午前に授業を受けた後、昼食を取って本郷へ。
研究室で引き続きプログラム作成。果たして出来るだろうか、分からないが、兎に角作っている。まあ順調とも言えるし、でも不安。
移動し、貸切りの教室でブレインストーミング。僕1人ではよくやるが、集団ではあまりしない。この研究室メンバでは初めて。
とりあえず僕がブレスト初心者のために作ったスライドで概要を解説し、M2の意見書きからスタート。黒板一杯使って書き込む。その内にぞろぞろM1&B4が参加し始め、どんどん黒板は埋まっていった。
色々と書いていって、適当に皆の手が止まったところで終了。デジカメで撮影、マインドマップ方式によるログ作成開始。並行して、出た意見をまとめる。本当はブレスト後に何時間か空けるべきなのだが、そんな余裕は無さそうなので仕方ない。まあきちんと切替えが出来て、良い感じではあった。
ブレインストーミングによる研究室ミーティング終了。
研究室に戻り、雑談や雑用をこなした後、M2が2人、M1が3人で夕食。大学近くの韓国料理店。店員さんは日本語がちょっと不自由な様で、ちょっと困った。ダッカルビ定食。900円。辛かったけど美味しかったので良し。そのまま解散し、帰宅。
疲れたけど、もうちょっとプログラム書いてから寝ようかな。