IBM Student Live 2006参加

六本木に降りたのは、人生で4度目。だから何だ、といった情報。
http://static.flickr.com/59/189971649_2c5beba760_m.jpg
12時半開場で、12時到着。それでも、入口には20人前後の人がうろうろしていた。
http://static.flickr.com/30/189971650_02525e0d3c_m.jpg
学生証と登録時に受け取ったメールを印刷した紙を出して、手続きを済ませ、入場。真ん中列の一番前の席に座った。隣には「プレス席」と書かれた紙が置いてあった。
ノートパソコンを開き、メモ取りの準備。バッテリィは残り99%。
次々人が入って来ている様子。定員750人で、600人は居たんじゃないかな。適当。
http://static.flickr.com/44/189971651_662e8b1a84_m.jpg
http://static.flickr.com/62/189971652_5447d9817e_m.jpg
受付の際に貰った封筒を開けると、IBMのロゴが刻印されたノートとボールペン、後は広告やパンフレット。ロビーにもまた別のパンフレットが置いてあったので、自分の分と研究室の分、2部回収してきた。
13時。会場全体が暗くなり、イベントスタート。
FMラジオのノリの人がやってきて、司会を務めることを告げた。声が、『ウィニングイレブン10』の実況の人に似ている。やたらに滝口順平の声真似をしていた。IBMの社員では無い様子。雇われ司会。
オールアバウト社長、IBMの部長達のセッションが続き、全く飽きさせない内容で、メモがかなり大きいものになった。後で、まとめてレポートとして清書をして、どこかにアップする予定。
最後のイベントの、ケイタイLiveクイズは、惜しくも2問間違えて、賞品ゲットならず。残念無念。
http://static.flickr.com/67/189971653_a937730f9d_m.jpg
イベント全て終了。ノートパソコンのバッテリィ残り65%。素晴しい。買って良かった。
http://static.flickr.com/28/189971654_5f0aecef83_m.jpg
アンケートを書き、受付に提出したら、革製のフリスクケースを貰った。しっかりIBMロゴ入り。
幸い、雨にも全く当たらず、夕方に少しだけ涼しくなったような気がする中、帰宅。ゴキブリが天井に居たので龍翔閃で一撃で殺した。千葉に来て、始めてのゴキちゃんかな。糞ったれ。
さて、ライブ感を忘れない内にレポートを書いた方が良さそうだ。