無線とタイ料理

『WIRELESS JAPAN 2006』に行ってきた。

21日(金曜)までやっている。興味ある方は一度くらい見に行っても割と損は無い。
僕の研究自体に直接関与させようとすると手間な分野なのだが、アマチュア無線の免許を持っている事から分かる様に、興味は非常にある。
無線機のメーカのブースもあったが、人気は小さめだった。良いんだよ、マイナで。
ぐるぐると回って、色々アンケートに答えて、名刺を渡して、ノベルティグッズを貰った。眠いので写真は『WIRELESS JAPAN 2006』の感想と共に明日に回す。
感想は、今日見た事とニュースサイトにアップされた記事を読んで考える。
東京ビッグサイトを去った後、新橋のタイ料理屋に行った。留学生のW君が前から話していた料理屋で、折角東京さ出たんだから行くべ、という事になった。
Bangkok Kitchen」というお店。店は、バンコクと自由が丘と広尾にもあるらしい。

http://static.flickr.com/74/193388839_deb8673680_m.jpg
W君にメニューはお任せして、僕は食べる事とコメントに専念した。料理の名前は覚えていない。
すっぱかったり、辛かったり、久しぶりに舌に新鮮な刺激を受けた。因みに、息を吸いながら食べるとむせそうになる料理もあった。
デザートにタピオカミルクを食べて、しめて1人1700円。許容範囲。
腹ごなしに有楽町駅まで歩いて、柏に帰還。