目を大切に

皆、色々テクを持っている。網膜剥離緑内障、、、怖いよう。
寝る前に、目が疲れたなと思ったら、電子レンジで温めたタオルを目に乗せて寝る。冷やして効果があった実感が無いので、温める事にしている。
目に対しては、事後対策ばかりで、気にはしているものの事前対策はほぼ何もしていない。分かっちゃいるけど酷使しまくり。パソコンを見ても、本を読んでも、目が近い。何時間も目を使い続けている。本当に交換出来たら良いのに。
今は大分慣れたけれど、昔はゲームを数十分でもしようものなら眼精疲労で頭痛、吐き気で動けなくなった。今でも、ぐるぐる視点が動く映像が嫌い。
近視、乱視に加え、ひきこもりのため人と目を合わせられません。