IBMに行ってきた

初めて行く所かな、と思って茅場町駅を降りたら、日本橋の近くだと分かって拍子抜け。地下鉄に乗ると方向感覚が麻痺するので、居場所が分かりにくくなる。
近くには証券会社が多いらしく、昼はサラリーマンやOLがうろうろしていた。印刷した地図を頼りにIBM箱崎事務所へ。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/290543318/
到着。予想はしていたが大きいビルだ。出入りする人も多い。
同じビルに、am⁄pmや紀伊国屋書店タリーズコーヒーが入っている。立ち読みしていたりレジに並んでいる人のほとんどがIBMの社員章をぶら下げていた。まあ、大学の中のコンビニとかと一緒だ。柏には無いけれど。
無料のセミナを受講。詳細はその内Wikiで。
帰りに秋葉原へ。東京に出て来る度に秋葉原に来ている様な気がするが気にするな。
「ハレ晴れスイング」ガシャポンが何処にも無い。流石と言うか。因みに僕は既に先々週に長門と朝比奈さんをゲットしているので問題無い。抜かり無い。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/278195159/
キーボードを購入。Webで調べた時の最安の3000円前後だろうと店を回ったら、2500円で売っていた所があったので即購入。ラッキィ。このキーボードは研究室備え付け。詳細は後日。
漫画を購入し、真面目に技術本を立ち読み。NS2本は無かった。ううむ。イマイチだったら僕が書こう(お)。親が印税をせがんで居るのでそろそろ何とかしないと。
帰宅ラッシュの中帰宅。人に酔ったか、大勢の人に囲まれて疲れたか、兎に角だるいので早く寝る。明日のミーティングは何と午前中なのだ。
それにしても寒くなってきた。「はてなパーカー欲しい!