研究室にプリンタが来ました

実は、自分の部屋のプリンタEPSON PM-670Cが、先月にとうとう動かなくなった。
100円ショップの詰め替えインクで誤魔化し続けた事がいけなかったのだろうか。インクが詰まったのか、出なくなったのだ。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/304939250/
高校入学祝いに買ってもらったインクジェットプリンタで、7年以上よく頑張ってくれた。
新しいプリンタを買うつもりは無い。
今日、研究室に新しいプリンタEPSON LP-S5500が届いた。

これまでにも、研究室には3台のプリンタがあったのだが、古さ故か、遅かったり騒音が酷かったり色がイマイチだったり両面印刷が出来なかったり、と各々不満が1つ以上あるものばかりだったが、この1台はそれら問題点を全て解決する高性能プリンタである(何か、研究費⁄助成金申請書類の様な文章だ……)。
両面印刷の動作が面白い。片面の印刷を完了したら、何故か紙を途中まで排紙し、また給紙してもう片面を印刷する。紙が出てきて、あれ、片面しか印刷して無いじゃん、と思ったら、また紙が引っ込んで両面印刷を完了する。無駄があるが、見ていて面白い。
設置には、M論に忙しいであろう先輩2人に手伝って貰った。