Wiiリモコン

まだ目にした事すら無いのだが、YouTubeやニュースサイトで見て、どういう物かは知っている。
PS3WiiPSPもDSもXBOX360も、家庭用だからか、少しも食指が動かない。
別に、エロだからパソコンゲームしかしていないというわけでは無いはずなのだが。
Wiiリモコンは確かに新しいと思う。
ストラップ切れ事件がSONYのGKの必死な悪口なのか知らないが、ああいう事があった程度では、Wiiリモコンの評価が下がる事は無い。元々、SONYは嫌いだ。
元々、ゲームのコントローラは不満だった。丸が何で四角が何で三角が何で、と言われたところで通用するのはそのゲーム1つで、他のゲームではまた違う操作が必要になる。
画面は複雑で、キャラクタが居ると思えば、インジケータやゲージがあり、マップがある。キャラクタはその場で足踏みをして周りの画像が動き出す。見ていて気持ち悪い。昔は頻繁にゲーム酔いになっていた。
Wiiリモコンは、どうやらある程度、ゲームの中でユーザの動きに対して直感的な効果を示してくれる様で、良くなったんだろうなと思う。
1人でゲーム画面の前であんな動きをしていたら、寂しいだろうなあ。