うわショックや

新聞受けに入っていたガス検針結果を見て棒立ちになった。
アパートはプロパンガス。
先月までは、毎月3500円前後だったのに、今月の検針は7160円。泣きそうになった。
使用量を見ると、先月は3.9立方メートル、今月が11.9立方メートル。
急いで部屋のガスの元栓を見ると、何と、しっかり開いていた。急いで閉める。
火曜の夕食に焼きそばを作った時に、ガスを使った。水曜、今日と外食で、ほとんど部屋に居なかったので、ガスの元栓に触れなかった。
確かに、少し臭うなと思っていた。それに、最近の夜の眠気が異常なくらい強かった。変だなと思う事は出来たはずなのだが、部屋は汚いし、物に溢れているし、ユニットバスとか全然掃除していないし、まあ色々理由はあるので、まさかガスとは思わなかった。
うわー。痛いなあ。4日間絶食決定。